やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

大屋冨幸(府中市)

20161204-110209.jpg

大屋冨幸というお店でランチしてきました。

20161204-110232.jpg

11時開店で11時に行きました。

お店の前の駐車場、結構台数とめられますが1番乗りです♪

20161204-111142.jpg

カウンター席に案内されました。まだお客がいないので写真を撮るのに絶好のチャンス♪

20161204-110459.jpg

20161204-111018.jpg

カウンターから見える中庭が素敵で、季節柄、イルミネーションもしてあり綺麗だったです(* ´ ▽ ` *)

20161204-112050.jpg

パスタランチ1100円(税込)を注文しました。

本日の前菜。

スープはかき玉汁か…。玉子嫌いだけど少量なら食べられるようになったので大丈夫。

サラダにかかってるドレッシングの量が多すぎかな。

20161204-114234.jpg

スパゲッティーニは豚バラ肉のグリルとキノコのトマトソース。

普通はチーズを混ぜてから作るようですが、最初にチーズが苦手の旨を伝えておいたのでチーズは抜いてくれました。グッジョブ!

トマトソースのパスタだけでも美味しいのに豚バラ肉が載ってることが満足度をかなり上げてます。

それと思ったより器が深いので量にも満足しました。

20161204-115347.jpg

ホットコーヒーとデザート。

デザートはパンナコッタとおっしゃっていました。

イタリア語で生クリームを煮た、という意味らしい。Wikipediaを見た限り。

生クリーム味のプリンという印象だった。美味しかったです。

デザートまでついて1100円ならコスパもいいし、メニューを見たらイタリア料理のお店と思いきや寿司、ソバ、ハンバーグ、エビフライまであるので食堂のような感じなのかな。

いろんな物が食べることが出来て、内装も綺麗でオシャレだからおすすめ出来るお店と思いました。

20161204-111305.jpg

20161204-111317.jpg

20161204-111331.jpg

20161204-111339.jpg


大屋冨幸

広島県府中市鵜飼町574-4