やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

侑’s

2014-0823-124400.jpg

侑’s(ユウズ)というお店でランチしてきました。漢字読めなくて手書きで検索したわ(;´Д`)

2014-0823-114013.jpg

2014-0823-114031.jpg

侑’sランチ1350円を注文した。

イタリア産ポークステーキトマトソースと、国産牛肉の冷製ステーキ、ご飯、オレンジジュース、柚子シャーベットの組み合わせで注文した。

2014-0823-114138.jpg

味は問題ないんだけど、スープが冷たいの。ぬるいじゃなくて冷製スープ(´;ω;`)ブワッ

スープといえば基本温かいと思っているからちょっと残念だった。

2014-0823-115530.jpg

スープの次を持ってくるまで15分。

ご飯少なっ!すぐ食べ終わってしまうでー。

冷たいスープで身体が冷えたところに国産牛肉の冷製ステーキ。これは冷えるでぇ…。

味はいいんだけどさ。メニューにも冷製って書いてるんだから別にいいんだけどさ。寒かったのよ(ーー;)

2014-0823-122043.jpg

メイン2品目がくるまでの時間が長すぎだぁー。30分くらい経過したよ。

ご飯も冷たくなりそうな勢いだったからおかずが到着する前にご飯だけで食べて待ってて空になってしまった。

おかわり出来るか聞いたら注文になります、て。マジか…。

待ち時間が長すぎて食べる前に満腹中枢がもう満たされてた。

味はよかったんだけど、お腹すいてるところにいれたかったというかね。

2014-0823-123415.jpg

店内が黄色いからジュースも黄色、柚子シャーベットも黄色でちょっと写真の見栄えがな。デザートよかったです。

店内の雰囲気はオシャレだけど、多分予約せずに来店したら端からつめてカウンターになり、予約したらテーブルなんじゃないかな。

ほとんどの席が埋まっているのに料理する人の人数が1人でウエイターが1人、他に1人くらいいたかな?多分合計3人だったような気がする。

頼んだメニューがなかなか来なくても我慢出来る忍耐力が必要だぜ。

あと男性は肩身が狭いほど女性客ばかりだったです。


侑’s

広島県福山市南蔵王町2−14−29

084-924-7750