やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

レストラン八間蔵(倉敷市)

倉敷市のレストラン八間蔵というお店で誕生日を祝ってもらいました(≧▽≦)

2016-0410-181414.jpg

2016-0410-181752.jpg

2階に案内されました。落ち着いたムードでなかなか素敵でした。

2016-0410-182504.jpg

アミューズ

2016-0410-183116.jpg

●オードブルの盛合せ

●パン

実はウニを初めて食べた。食わず嫌いで。

そらまめのムースが珍しい味だった。

2016-0410-184647.jpg

●季節のポタージュ

グリンピースのポタージュ。

2016-0410-185959.jpg

●鯛、帆立貝、小海老のポワレ 2種のソース

ソースがとても美味しかった。

鯛の皮もパリパリに仕上げてあって味はもちろん食感もそれはもう絶品だった。

2016-0410-190905.jpg

●お口直しのシャー ベット

パイナップルが好きな私にとって、それのシャーベットとなれば、もー最高でした♪

2016-0410-191955.jpg

●サラダ

2016-0410-191753.jpg

●牛フィレ肉のステーキ

2016-0410-193945.jpg

●記念日のためのデザート

●コーヒー

35歳でローソク9本用意してあったけどそんなに挿せないと思って5本。

ローソクの火を吹き消すということをしたのはすぐ思い出せないほど遠い昔のような気がする。

新鮮な体験でした。

とても幸せ~(〃'▽'〃)


レストラン八間蔵

岡山県倉敷市阿知3-21-19