やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

麺屋 遼太郎 沖野上店(福山市)

f:id:yamioh:20190321114738j:image

麺屋遼太郎でランチ。

一回前を通ったらめちゃ人がいたので再チャレンジでした。

11時15分くらいに到着したら車が6台の駐車場に対して3台埋まっていて、店内に入ればカウンター席があと6人くらいしか空いてない状態でした。

その後次々とお客さんが来て、あと5分遅ければ駐車場に停めることができなかったかも?と思うほどでした。

 

f:id:yamioh:20190321114754j:image

あかまるめん2辛で麺大盛りを注文した。

4辛までは無料でその上は有料。

0.5辛で頼んでいる人もいたからそういう刻んだ単位ありなん??って思った。


f:id:yamioh:20190321114759j:image

旨辛!シャキシャキもやしとニラがいいね!

麺もスープもとても美味しかった。クセになりそう。

汗が出まくる。鼻水も(;´Д`A

スープはラー油のような方向の辛さのような印象だったのであまり辛さをアップするとスープというより油だけになりそうな感じで1辛〜2辛くらいが案外ベストなのかも?って思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へ