やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

イタリア料理レストラン フォルネッロ

2013-1230-131239.jpg

三原市にある広島空港近くのイタリア料理レストラン フォルネッロというところにランチ食べに行ってきました。

2013-1230-131213.jpg

2013-1230-130754.jpg

フォレストヒルズガーデン、つまり公園というか庭というかそういう感じ。最初どこがお店かわからなかった。協会とか宿泊施設とかあったよ。

2013-1230-130637.jpg

2013-1230-130648.jpg

ここがフォルネッロの入り口です。

2013-1231-083712.jpg

2013-1231-083714.jpg

ご予約は…って流れになって焦ったが予約なしでも大丈夫そうでした。開店前の11:20頃に着いたしね。

緊張するような静けさとゴージャスな雰囲気。

2013-1231-083716.jpg

2013-1231-083718.jpg

店員が上着を取ってくれてハンガーにかけたり、席に着くときにイスを引いてくれたり、慣れてないことばかりでなんかもう場違いな感じがするアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ナイフとフォークは外側から使うんだったなとかいろんなことが頭を巡る。

2013-1231-083735.jpg

2013-1231-083733.jpg

通常はパスタランチ1800円らしいが、まだクリスマス過ぎてるのにクリスマスランチ2800円が選べるらしいのでクリスマスランチ行くぜ!

違いはメインディッシュの部分。ここが1000円の違いか…。

2013-1231-083720.jpg

廣島赤鶏胸肉の低温調理 香味野菜添え

一番下にお肉が敷いてあった。フォークで野菜が刺せないのですくうしかない(´;ω;`)ブワッ

最後のほうになって、肉の上に野菜を置いてから肉を刺して野菜ごと持ち上げて食べればいいのか( ゚д゚ )クワッ!!

って閃いたけど時すでに遅し(ノ∀`)タハー

とっても美味しいかった♪

2013-1231-083723.jpg

私はパンが基本的にあまり好きじゃないので胡椒とかオリーブオイルとか使ってもパンはパンって感じでジャムとかチョコレートとか欲しいところ。

周りのお客様が「このパン美味しいですね」って言ったところで苦笑いしてしまった(^_^;)

2013-1231-083727.jpg

☆イベリコ豚入りソーセージ、キノコのトマトスパゲッティーニ

ペペロンチーノとかナポリタンのパスタは嫌いだけど、ミートソースの方向のパスタなら食べれるからよかった。

むしろこの選択肢があることを確認したからこそイタリア料理レストランに来ようと思ったわけですが( ̄ー ̄)ニヤリ

チーズを振らないで下さいとは先に行ってある。

高校の時に似たようなミートソースかトマトソースのスパゲティを食べに行ったとき、スプーンの被せながらフォークでクルクル巻いてる様を見たことあるのでやり方は知っていたが難しすぎて無理。スプーン出番無し。食べながらストレス溜めたくないよ。フォークでくるくる。パスタだけ食べて、具をフォークですくう感じに(笑)

2013-1231-083729.jpg

☆豚フィレ肉のソテー サツマイモとオレンジのソース

やわらかっ!(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

この1皿で1000円かと思っても納得してやるよ!(笑)

2013-1231-083731.jpg

ジェラート盛り合わせ

ジュワーッと溶けるアイス(゚д゚)ウマー

店員の対応もよかったし、豪華なランチでした。記念日とかに利用するのがいいね( ゚ω^ )b

また着たいと思いました。

イタリア料理のお店でもなんとかいけそうだな。私。


リストランテ フォルネッロ

広島県三原市本郷町上北方1361 フォレストヒルズガーデン

0848-60-8211