やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

Nexus 7(2013年ver)購入

2013-1230-182947.jpg

昨日ですけどタブレットが欲しい欲しい物欲センターに負けてiPad Airと悩んだ末にネクサス7を買ってしまいました!

初期不良なんて恐れない!(店員に一応聞いたけど)

買ったシリコンケースの色(白)とネクサス7本体の色(黒)が予想以上に合わなくて失敗した…。

やわらかいから防御力はよさそうな感じではあるのだけど。それと液晶にあるフィルムも付いていたが滑りがいまいち。指が引っかかる。

アマゾンで調べてから購入したほうがよかったなぁ( ̄▽ ̄;)

今調べたら数ヶ月でゆるゆるになるとか書いてるし、厚みがありすぎとかも書いてあるし。

先にフィルムを手にとってからケースを買おうと思ったらフィルム付きって書いていたのでやめた流れですけどフィルムは別に買った方がいい感じだなー。

2013-1231-091757.jpg

縦表示で見る電子書籍(ebookjapan 俺物語)が美しすぎて感動した。読みやすい。ただ、最近のマンガは鮮明だが、昔のマンガは原紙の品質によるからか拡大したような画質になるのが仕方ないとはいえ残念な部分もあった。小さいと逆にごまかせるというか。

2013-1231-091915.jpg

2013-1231-091950.jpg

参考までに縦と横で表示したときの電子書籍(ebookjapan 神のみぞ知るセカイ)だとこんな感じ。いくら綺麗でも横にして読むには液晶が小さいと感じましたわ。ただ、見開きの構成を見るという意味では十分いい感じでした。

なぜにこのシーンにした!?ってツッコミは受け付けませんァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


ASUS Nexus7 ( 2013 ) TABLET / ブラック ( Android / 7inch / APQ8064 / 2G / 32G / BT4 ) ME571-32GASUS Nexus7 ( 2013 ) TABLET / ブラック ( Android / 7inch / APQ8064 / 2G / 32G / BT4 ) ME571-32G
(2013/08/28)
ASUSTek

商品詳細を見る


ELECOM 新型Nexus7(2013年モデル)対応 シリコンケース クリア TB-ASNXASCCRELECOM 新型Nexus7(2013年モデル)対応 シリコンケース クリア TB-ASNXASCCR
(2013/09/02)
エレコム

商品詳細を見る