やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

iPad Pro 12.9 256GBモデル買った!

f:id:yamioh:20181111232508j:image

iPad Pro 12.9インチ256GBモデルをドコモオンラインショップで注文してドコモショップ受け取りで!

どうせカバーかケースつけるから指紋が目立ちにくいであろうシルバーにした。

一緒に注文しておいたフィルムはドコモショップにて綺麗に貼ってくれましたので助かりました。

家に帰ってから裏面を見ると思った以上にカメラが飛び出しているので、これは安物でもいいからケースに入れないと机に置いたらガクガクするやつだな、と。

エディオンでどんなのがあるか見てみたがラインナップがほぼないのでエレコムのソフトケースにした。

エレコム iPad Pro12.9インチ2018年モデル用ソフトケースTB-A18LUCCR 3000〜4000円程度)

 

Apple IDとか入力した後にFace IDを登録する際、案の中に顔を写してカメラをグルグル回していろんなアングルで自分の顔を撮影してくださいってなるから、それをしてる様がウケる(笑)

f:id:yamioh:20181111232446j:image

ホームボタンがないことに慣れないが何にしてもデカい!

左が12.9、右がiPad Air2 9.7。
f:id:yamioh:20181111232453j:image

縦にしているのにパソコンと同じ3カラム表示ができていることに感動する。
f:id:yamioh:20181111232502j:image
f:id:yamioh:20181111232457j:image

ソフトケースをつけることにより平にはなったが、カメラの出っ張り幅とソフトケースの厚みがほぼ同じなのであと1mmでもいいから厚みがあると良かったなーと思うところではありますが、時間が経てばもう少しよいケースが出るでしょう。

 

リズムゲームが全然出来る環境ではない、みたいな情報を得ていたので試しにスクフェスをインストールして試してみたらハードもフルコンボできないくらいタイミングと処理があってない。

ただ、押されてないというわけではなくタイミング補正をすれば最終的に合うかなと思うのでタイミングが合えば歌マクロスもこちらでやるようにしたいですね。

iPad Air2からsimカードを抜いているためWi-Fi環境下でないと動かせないし、車のナビにiPad Proをつけるには重すぎて無理だから、格安SIMiPad Air2を動かしてカーナビ用にするか、iPhone7plusのケースを買って車のエアコンの送風口にセットしてカーナビさせるようにするか、旅行に行くまでに考えておかないとなー。