やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

龍が如く 1&2 HD EDITION その28

『十二章 大阪の城』

2013-0523-231845.jpg

蒼天堀で情報屋キャラの黒川裏切る。

必殺ヒートアクションでドボン。

2013-0523-231911.jpg

2013-0523-231914.jpg

桐生「遥は!?遥はどこにいる!!答え次第ではお前が川底のヘドロになるぞ。」

黒川「もう川に投げ込んだやないかい!」

というツッコミがあったようななかったような(笑)

即死ヒートアクションが使えるフィールドは楽だし楽しいです。

2013-0523-232036.jpg

大阪城に遥と千石がいることを突き止めるが、この大阪城のギミックは意味ないだろ。

雨から守るカッパなんですか?って感じ。作りが無駄過ぎる。

すごいという感想より( ゚д゚)ポカーンですよ。

2013-0523-232139.jpg

2013-0523-232202.jpg

反射神経が悪い私は何度もこの手のギミックで失敗してダメージを食らいました(´;ω;`)

最近のバイオハザードに比べれば致命傷じゃないのでやさしいものですがね。

2013-0523-232243.jpg

2013-0523-232252.jpg

2013-0523-232316.jpg

なんかメタルギアソリッドを思い出すような設置型機関銃。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

死にさらせぇぇぇえ!

ありがたいけど奥を守る側としてこの位置にあるのはおかしいよね。

2013-0523-232351.jpg

2013-0523-232457.jpg

2013-0523-232532.jpg

1匹だと間合いに取り方とかでコツを掴めばいいんだけど片方を倒すまでがしんどかった。

ゲーム感覚だとこれ以降に出る敵は虎2匹より強い設定なのかと思ってしまう。相対的に郷田龍司恐るべし…。

それにしても、実際、虎に限らず蛇やピラニアとか人に攻撃して死にそうになるようなペットを飼う人って私には理解出来んわ。

2013-0523-232633.jpg

何でもありの郷田龍司でも子供を人質にとるのはダメらしい。さらば千石。


龍が如く 1&2 HD EDITION龍が如く 1&2 HD EDITION
(2012/11/01)
PlayStation 3

商品詳細を見る