やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

PSO2:結局SEGA IDから作り直した

pso20120627_202611_016.jpg

ユーザーIDとキャラクター名を違うものにするために結局メールアドレスをもう1個利用して作り直したわー!

「闇皇」の名前を表示したほうがちょっと気分いい(笑)

ちなみにロビーで他のプレーヤーみたら同じ名前が2行並んでいる人、結構いたわ。普通そうだな。

他、チームに参加しているプレーヤーのチーム名とかLVとか管理番号とかいろんな表示形式変更に出来るようだ。

ユーザー名&キャラクター名の組み合わせにするとロビーにて文字がゴチャゴチャするので結局キャラクター名だけ表示でよくなりそう。

pso20120627_200920_002s.jpg

システム面でイベントが発生したら画像のように「○ボタンでイベントに注目!」と表示される。

pso20120627_200923_003s.jpg

無視してもいいけどボタンを押し続けるとイベントが発生しているところに視線が行きアップされる。

例えば飛行しているものに注目だと上を向いてアップされたり。

演出としてはいいけどキャラクターが隙だらけになって危険だなぁと思っちゃいます。

周回プレイするレベルになると無視でよさそうだけどまだまだ少ししかしてないので出来るだけイベントに注目したいです。