やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

ANIMAX MUSIX 2017 大阪

20170114-105925.jpg

今日の天気は60%で雪となっていたので家を出るときは車か公共の交通機関にするか迷っていたけど車にして正解だった。

いいお天気(≧∇≦)

ちなみにクリスタルタワーの21階から撮った写真です。

ランチしようかと思ってエレベーターで上がってみたら休みだった。残念。

20170114-123049.jpg

ANIMAX MUSIX 2017 大阪のライブを観るため、大阪城ホールに到着。建物の大きさにすごいなーって言わずにはいられない。

指定席のチケットを持ってるけど開場前から並んでる列が出来ていたのでそれに並んだ。

結果として並んでも並ばなくても変わらないと思った。早くオタク装備に着替えたい人が並べばいいものと思う。

ローソンで当日会場引換えにてサイリウムを頼んでいたが、それが建物の外だったので一度出て、また入り直すという凡ミスをしてしまった。恥ずかしい。時間に余裕があってよかった。

20170114-133152.jpg

昨年はグランキューブ大阪大阪国際会議場)であって、開始前にリズムゲームで上手な人が対戦するイベントがあったけど、今回は無くて待つだけでした。

13時開場、14時開始、休憩20分、20時頃終わりました。

アリーナ席で、真ん中よりは少し左の後ろの方でしたが、ライブの途中でアリーナ席の中央のステージでもアーティストがライブをしたのですごい近くで観ることが出来て嬉しかったですo(^▽^)o

20170115-192519.jpg

好きなアーティストをたくさん見ることが出来てとてもよかったです。

今回はライブ2回目なのでサイリウムも準備出来たし、観客一体となって楽しめた。

2016大阪は8500円、2017大阪は8700円で、長さが約4時間→約6時間。疲れた~。

来年もまた行きたいな。

こういうたくさんのアーティストが出るものじゃなくても単体のライブも行ってみたいな~。


大阪城ホール

大阪府大阪市中央区大阪城3番1号


20170114-210038.jpg

そうそう、駐車場はイオン京橋店にとめてから歩きました。

イオンは22~23時くらいまで開いているし、駐車料金も土日祝日でさえ1400円と超リーズナブルでしたのでよかったです。


イオン京橋店

大阪府大阪市都島区片町2丁目2−3−51