やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

出雲日御碕灯台(出雲市)

20170101-152542.jpg

出雲日御碕灯台に到着。出雲大社の入り口から西側に歩いて行ったところにバス停があるのでそちらから来ました。

灯台がある。景色がよい。

言葉言うとそれだけなのですが、日本一高い灯台の中の急な階段をあがるワクワク、頂上から見る景色の綺麗さ、そして高さからくるビックリするほどの強風。

灯台の周囲を歩けば独特の日御碕の岩石をみて、不思議な気持ちになったり、ウミネコだか鷹だかよくわからなかったけど風が強いだけに結構低い高度で鳥が飛んでいるのをみて珍しい物を見れてよかった~って気持ちになったり。

思い出に残るいいスポットでしたヽ(≧∀≦)ノ

20170101-152828.jpg

20170101-153721.jpg

20170101-153750.jpg

20170101-153958.jpg

20170101-154325.jpg

20170101-154918.jpg

20170101-155506.jpg

20170101-155542.jpg

20170101-160013.jpg

20170101-160328.jpg

20170101-160456.jpg

20170101-160555.jpg

20170101-160637.jpg

20170101-161130.jpg

20170101-161355.jpg

20170101-161450.jpg


出雲日御碕灯台

島根県出雲市大社町日御碕1478