やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

エルシャダイその2

20111123094622.jpg

正直ダレてきました。ジャンプアクションばかりでピョンピョンフィールドを飛ぶだけの部分が体感で60%くらいある。

マリオがいかに秀逸かと思うレベル。三次元のステージはまだストレスが少ないけど、二次元のステージは足場が狭すぎて相当な回数落下死亡する。ムキー!

戦闘すくねー。雑魚的はいつも一緒。

武器が3種類あり三すくみになっているシステムだけど逆に言えば敵のパターンが3種類しかいないともいえる。

そういえば最後の武器、ベイル(殴り&盾)も登場。

これでしか壊せないモニュメントがあるとはいえ動きがのろすぎてストレスが。

刃が一番操作性がいいと思う。相性によって武器をかえていかないといけないことはわかってはいるけど。

ボスはチャプターの最後など本番シーンでは倒さないとゲームオーバーになるけど、途中に突然出てくる時は負けても進むから気持ちの上でイライラする。

敵のその時の強さが圧倒的で瞬殺されるわけだがイベントっぽくないのでどうなんだろ?

避け方を研究する前に負ける。イージーなのに2発くらいでやられた。

20111123105657.jpg

画面は美麗さそのものは驚きはないけど、独特のグラフィックが幻想的でよいことと、音楽が耳ざわりがよくていい感じ。

記憶には残らないけど(笑)

プレイ時間が少ないからかな。

ちなみにプレイ時間は4時間ほどでチャプター5です。チャプターは11まであるようです。

チャプター5でピョンピョンジャンプしながら進んでいたらキャラが変なところでハマってフリーズしたので電源落とした(怒)

最後までモチベーションが続くか微妙だ。

El Shaddai ASCENSION OF THE METATRONEl Shaddai ASCENSION OF THE METATRON
(2011/04/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る