やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

タクティクスオウガ運命の輪その2

タインマウスの丘はサラッとクリア出来たけどクリザローの町が超きつい。

まだチャプター1だというのになんでこんなに苦労しているんだって感じ。

4回くらいロードしてどうにもならなかったのでエキストラバトル(SFC版でいうランダムエンカウント)を発生させて1~2くらいレベル上げたほうがいいかなと思った。それで発生させてみたわけだが、3人犠牲を出して勝利。……駄目じゃん。

次は30000ゴートをもらったので装備を整えることにした。具体的には、装備枠が埋まってないキャラ用に指輪を、片手武器がメインのキャラは盾を外してショートボウに変更するとか。

それでエキストラバトルを辛くも勝利したヽ(´ー`)ノ

SS_0007.png

LVが一通り上がったのでクレリックが神聖だったのでイクソシズムを習得、ウィザードが暗黒だったのでワードオブペインを習得させ、デニムには【スキル枠を増やす】、【カウンターⅠ】、【近接攻撃命中率UPⅠ】をセットしてみた。どうせデニムはナイト系のジョブで進むだろうからこれで問題ないだろう。多分。

SS_0008.png

イクソシズムが効かない…!?

SS_0009.png

と思ったら仕様変更か。プレザンス神父のお茶目さん(笑)

ってかアンデットを倒しきることを考えると結構手間だな。

クレリックが主にヒールを毎ターン使っているとイクソシズム(MP34消費)を使うことが難しいので序盤でマジックリーフを使うことを戦略に組み込まないといけない。大変だ。

SS_0010.png

なんとか倒した。感動した。

1日1ステージクリア出来るかどうかだなぁ(;´Д`)

タクティクスオウガ 運命の輪(特典なし)タクティクスオウガ 運命の輪(特典なし)
(2010/11/11)
Sony PSP

商品詳細を見る