やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

タクティクスオウガ運命の輪その6

【リィ・ブム水道】勝利条件:傭兵ザパンを倒せ!

SS_0034.png

オクトパスの物理攻撃に対する耐性が高くないですか?(;つД`)

ウィザードメインで攻撃しないとなかなか始末出来なくて困った。

特殊攻撃も後衛が食らうと瀕死になるくらいもらいますね。

【ゾード湿原】勝利条件:十人長ヴァンスを倒せ!

SS_0036.png

カチュアの空気読めないスキルがだんだんひどくなってないですか?(笑)

SS_0037.png

大雨で移動が本当につらい。クレリックの移動が制限され、回復アイテムでアロセールを回復するため、進んでいったキャラが攻撃回復を担うことにより敵の数を減らすペースが進まないステージと思った。

エキストラバトルを利用して天候がかえれるか試そうと思ったけどなかなか変わらなかったので面倒になりやめた(笑)

【ボルドュー湖畔】勝利条件:剣士ゲンゾウを倒せ!

SS_0039.png

忍者って忍術が追加されたんだな。ビックリした。

SS_0040.png

土蜘蛛の術、召喚かと思っちゃうグラフィックだな~。

SS_0041.png

結局このフィールド、湿地で敵の前進が遅いのにリーダーは突っ込んでくるのでカチュアに覚えさせたスピリットサージを食らいに来ているとしかいいようがない(笑)

アーチャーで弓を浴びせまくりカチュアで瀕死、あとは適当にとどめてすぐ終了。

【タインマウスの丘】勝利条件:ヴァイスを倒せ!

囲まれてスタートな上にヴァイスのダブルアタックが強すぎる。40ダメ40ダメとか食らって泣ける。

どうするかなぁ…(;´Д`)