やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

MGS PWその4

麻酔効果付きのスナイパーライフル開発!キタ――(゚∀゚)――!!

これで狙撃無双出来るかと思ったら反動多過ぎ。頭どころか銅を狙って当たるかどうかというレベル。

武器レベルが上がると反動が少なくなったりもう少し顔面を狙うことが出来る程度になるのだろうか?

とりあえずは装備候補から外した。

銃器は2個しか装備出来ないので麻酔銃+アサルトライフルの組み合わせで固定。

2章にて、戦闘ヘリMi-24Aと戦った。

これまた適当に挑むと泣けるほど負けた。余裕で10回以上(´;ω;`)

ヘリから敵が4~5人降りてきてそれを相手しながらヘリを破壊するとかきつい(;><)

攻略方法はサイトで確認しないっ!(倒してから一応確認してるけど)

先に歩兵を制圧、いや、皆殺しにしてヘリに集中しようと思ったら歩兵を全滅させると追加増援が来てどうにもならないので1人以外は気絶させた後にフルトン回収し、残り1人は投げ飛ばして気絶させた。気絶マークが減って起きそうになったらパンパン叩いてわざと起こし、起きたところをまた投げ飛ばして気絶させるという生かさず殺さずプレイ(ΦωΦ)フフフ…

ロケットランチャーで当ててすぐ隠れるという基本的というか地味な攻撃してなんとか倒した。

…ギリギリで。

余裕がなくて画像なかった。味気なくてすみませんっ。

このゲームって同じステージを何回もプレイしてSランクをとるのが目標になるが、始めてきたときの装備でSランクをとるのはとても厳しいと思われるのでクリアした後に、一番強い武器で無双すればいいと悟った!

いや~、悟りを開くのが遅いです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ということでストーリー(MAIN OPS)をサクサク進めるぞー♪


メタルギア ソリッド ピースウォーカー HD エディション (通常版) (PSP版「メタルギアソリッド ピースウォーカー」ダウンロードコード同梱)メタルギア ソリッド ピースウォーカー HD エディション (通常版) (PSP版「メタルギアソリッド ピースウォーカー」ダウンロードコード同梱)
(2011/11/10)
PlayStation 3

商品詳細を見る