やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

MGS PWその3

2012-0108-224244.jpg

補給なしでボスクラスが倒せるか!

ってキレ気味だったけどよく調べると支援補給マーカーというアイテムを使えばいいのか。

武器欄にあるので武器のように装備する→構える→使う(設置する)→少し放れる→R1ボタンを押す→支援物資(レーションと弾薬)がダンボールに入ってその位置に落下してくる。

最初わからずに設置してすぐR1押したら頭の上に落ちてきてピヨッた(;^ω^)

ピヨるって表現はSFCのストリートファイター2からだよね?多分。いや~懐かしい。

もう純粋な格闘ゲームはやらんと思うけど。最後にやった格闘ゲームは多分PS2のデッドオアアライブ2。

ええ、乳揺れとコスチューム萌えですが何か?

しかもコスチューム数が1から2になったときに激減して失望しましたが何か!?

今はもうキャラクターに可愛げがないと思うので。

余談終わり。

2012-0109-005853.jpg

シリーズ恒例のC4爆弾ゲット!

これを開発しないと先に進めないとのことで足踏みした。

設置したところがピカピカ光ります。

どうせ爆発したら敵が音で寄ってくると思って、先に敵を気絶させるなどしてから設置してるけど、この光に気付くのかなぁとか思ったりします。

2012-0109-013202.jpg

ピューパ、でけぇー(゚д゚)!

2012-0109-013214.jpg

10回以上リトライした。超強い。

ゼルダの伝説シリーズのボスみたいにパターンにはめるってことが無理くせー。

コツは悟っても最後のほうはあと1発もらったらやられる!ってくらい死闘だった。

とりあえず倒せてよかった。

主に装備の設定が重要ですね。ハンドガンとアサルトライフルで破壊するのは無理だわ。

ロケットランチャー様々だね。

これで1章終了。


メタルギア ソリッド ピースウォーカー HD エディション (通常版) (PSP版「メタルギアソリッド ピースウォーカー」ダウンロードコード同梱)メタルギア ソリッド ピースウォーカー HD エディション (通常版) (PSP版「メタルギアソリッド ピースウォーカー」ダウンロードコード同梱)
(2011/11/10)
PlayStation 3

商品詳細を見る