やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

戦女神ZREO:CG97%達成

2週目をプレイ中。戦闘OFF機能があるのでマップを隅々まで確認しながら続けてます。

1週目のプレイで手に入った武器や防具は引き継げるので最強の武器ポイント(例えば最強の槍を手に入れるにはそのポイントに到着し、最強の槍以外の槍全てを入手していなければならない。明らかに揃ってない地点にそのポイントが設置されているので1週目では(´・ω・`)ショボーンばかり。)に到着するとそれがもらえたりするので嬉しいです。

でも貰えなかったらその埋まってない武器を手に入れるのには敵のドロップとかだったり勝てそうにほど強い闘技場の景品だったりして3週目を覚悟することに(;^ω^)

1週目は適当にプレイしたわけだが、CGの回収のために6~7章を4~5パターンプレイしないといけないので結構面倒くさい。ルートによって入らなかったダンジョンもあるようだから戦闘OFFモードのままでプレイしてると敵図鑑が埋まらないので、ある程度「索敵」コマンドで戦闘をする必要がある。

一番いいと思われるルートを一番最後にして、CGを埋めるためだけに捨てプレイとでもいうか、6章7章を周回~♪

攻略の参考にしてるサイト【愚者の館】

CG回収の周回プレイ中、「索敵」をしてると「魔神ラテンニール」が出現した!LV260Σ(´∀`;)

余裕で殺されると思うがラスボスより強いとされるその力、見せてもらおうか!

ハイシェラ(6~7章の主人公)のHPが4200くらいだったが6000くらいもらって即死。それと同時に召還4体して5人パーティーだったので召還が消滅して全滅した(;゚Д゚)

これは……勝てんわ。LV300は入りそうだなぁ。ちなみにこちらのLV260だったけど。もしくは召還じゃなくて人間キャラでパーティー組んでないと主人公の死亡で壊滅するわ。

CGの回収がほぼ終わってお勧めルートに移行。このまま進めるルートです。これでCG97%になりました。あとは白銀公のシーン回収で多分終わりかな~。

CGが埋まり2周目もクリアしたら公式ガイドブックに付録でついてた追加ダンジョンデータインストしますかね~。