やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

MGS PWその6

2012-0115-160650.jpg

クリサリス、なんとか倒したぜー!

2012-0122-164304.jpg

そもそもロケットランチャーを2個装備が無謀だった。

ヒットアンドアウェイを意識しながら大口径汎用機関銃(M60)で移動中に当てまくってやった!

体感で正面のAIポッドに攻撃するよりヘリでいうテールローターの部分に当てたほうが当てやすいし効いてる感じがして気持ちいい!

気持ちの優先順位は尻尾→両方の羽→ポッド。

マップの左奥に隠れているとき、尻尾の部分だけ覗いているときはよだれが出そうだった(笑)

レールガンとミサイルはさすがにかわすけど敵のマシンガン程度ならノーガードで打ち合ったりね。

評価は(゚ε゚)キニシナイ!!

ここまでで2章終了。

ピースウォーカーメタルギア)が搬送された基地に潜入するときに敵に見つかり排除することに。

スタート時、敵が超遠距離にいてスナイパーライフルで狙撃してくるからもう無殺なんて考えずに装備変更してリスタートし、こちらもスナイパーライフル装備で撃ち殺す。

援軍が数回きて24体倒すことになるけど無殺は難しいわ。

麻酔付きライフルで戦うのがおそらく正攻法だろう。

近くに寄ってくる敵もいるけどね。

2012-0122-173000.jpg

2012-0122-173018.jpg

2012-0122-173040.jpg

コクーン、でかい!!しかし、ほとんど動かないから時間かかるだけで弱い。

底に排気口のような部分があるのでそこにロケットランチャーを叩き込んで破壊。

その後、外装についている小さめの砲台が破壊可能だからロケットランチャーで次々と破壊。

チャタピラの外側にいると攻撃してくるので攻撃が始まったらコクーンの下に潜り込んで避難して、クレーンの先っぽについてる小銃でコクーンの下に攻撃が始まったらキャタピラの外側に出て外部の砲台を破壊を繰り返す。

定量破壊したら衝撃でハシゴがおりてきたって出て登れるようになるのでAIポッドまでタイミングを見計らって登って接近し攻撃で終了。


メタルギア ソリッド ピースウォーカー HD エディション (通常版) (PSP版「メタルギアソリッド ピースウォーカー」ダウンロードコード同梱)メタルギア ソリッド ピースウォーカー HD エディション (通常版) (PSP版「メタルギアソリッド ピースウォーカー」ダウンロードコード同梱)
(2011/11/10)
PlayStation 3

商品詳細を見る