やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

第16回 春の北海道物産展と観光展 天満屋 岡山店(岡山市)

20180311-1331120.jpg

天満屋岡山店で北海道物産展をしているので、足を伸ばして行ってきましたー。

駐車場がすぐに分からなくて、周囲で探さないといけないのかって焦りました。

事前にシミュレーションしてないといけないですね。

混んでるし、考えるために停車するようなところもないし。

20180311-1218430.jpg

チラシの右に写ってるパフェが狙いだったのだが、値段が高いなぁーって思ってやめたという。

だがしかし、限定100食のラーメンを狙いますよ!

20180311-1221020.jpg

らーめん茶屋にて、知床豚・肉盛り濃厚えび味噌らぁめん、限定100食、間に合ったー!

頼んだ後に、えび、あと5食ですって声が聞こえたから危なかったです。

味噌が濃厚で美味しい。えびの風味や味がとても麺を美味しくしてます。

エビから出る塩分が影響して、少し塩辛い感じに段々なってきましたが、スープを全部飲み干すほど美味しいものでした♪

ついでにザンギも注文出来たので食べましたが、ジューシーで美味しかったです。

唐揚げよりちょっと味付けが気持ち程度濃いのかな?

気になってザンギと唐揚げの違いを検索したけど、明確な違いはないようですが、魚介類の唐揚げをザンギということは確定らしい。

地域性のある呼び方なのかなぁ~?

20180311-1236340.jpg

パフェ専門店 幸せのレシピスイートにて、北海道ソフトクリーム。

濃厚でクリーミーな独特の口当たりが新鮮で素晴らしい。

マックとかラーメン屋とかのデザートのソフトクリームとは全然違う。当たり前か(笑)

20180311-1243370.jpg

とみたメロンハウスにて、ダブルクリームメロンパイ(上)とダブルクリームメロンパン(下)も食べました。

さっきソフトクリーム食べたのにまたクリームもの(笑)

メロンの味と、パイ生地のサクサク、メロンパンの周りのサクサクのコラボレーションが美味しかったです。

今日はだいぶ太ったと思うなー( ̄▽ ̄;)


天満屋 岡山店

岡山県岡山市北区表町2丁目1−1