やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

調味料

一人暮らしを始めてから1年8ヶ月くらい経ちますが未だに料理とかやりません!鍋とかフライパンを使うのもラーメンや焼きそば(インスタント)を作るくらいです。

そこで一人暮らしを始めたときに一通り用意した物で調味料があるのだが、タバスコ、七味、醤油、コショウ。これらは開封こそしたけど使用回数1~2回でどうしようかと。ラーメンとか食うなら七味やコショウは使うじゃんって思われると思うが、めんどくさがり将軍である俺はそれらを冷蔵庫から持ってくるのをめんどくさがり、使ってない(;´∀`)

というわけでマンション住まいの関係で瓶に入ってるそれらの処分に頭を悩ませてる今日この頃です。

結局、実家に持って帰って処分してもらうことにしたけどね。すまん、母さん…。

それと別件で、フレスタみたいなスーパーで、弁当コーナーの近くにプラスチックの入れ物でカラアゲが5つくらい入ってたりエビフライが2本入ってたりしてて夕方遅くなると3割引きとかのシールが貼られるのがあるじゃん。イメージわくかな?

それでカラアゲが入ってるその容器の中の下に白い布みたいなのがひいてあり、それにカラアゲが乗ってるわけだ。

これに対して俺は言いたい。

レモン汁が入ってる薄い袋がその布の下に隠してあるから食べ終わったあとに気がつくのをなんとかせい!と。

次回買うときは食べる前にレモン汁を見つけるぞ、と思ってても毎回忘れてて半分以上食べてから思い出す罠。

プラスチックの容器でレンジに入れるわけにはいかないから皿に出して温めるときに気がつくんじゃないの?と思った貴方!

そこはめんどくさがり将軍ですから温めません…。

(;´д`)トホホ…