やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

初車検と散髪

今日初車検のために車を持っていってきた。三菱のコルトを。

出発前に親から「自動車税納税証明書が要るよ」って言われて大慌て。そんなもん見たことねえ!結果的に親に払い込みに行ってもらってた関係で親がもっててよかったε-(´∀`*)ホッ

で、車を持っていって見積書をみてビックリ!自動車重量税(1,0~1,5t車扱い)やリサイクル料(車が廃車になったときに使われるそうだ。車を売るとそれは返ってくるらしい)とかいうのもあって結果的に13万円くらいに。高いが皆通る道だし仕方ない。

微妙なところがあったらジャンジャン変えてくださいと言い残して話を切り上げ代車で帰った。ランサーとかいう車だ。車に興味ないからATならなんでもいいけど。長い車は乗りにくい。しかもシートが低くて乗ってるだけで腰いてぇ。翌日の夕方までかかるみたい。丸一日ですね。

そのあと散髪にいってきた。

いつも行ってるところだけど貧乳のお姉さんが明日結婚するそうだ。おめでたいことだがなんか切なかった。