やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

風邪マスク

職場で風邪が流行っております。というかどこでも流行ってるか。

ゴホゴホ咳をする人は周りの人のことを考えてもらいたい。高校や大学の通勤のときによく思ったことだが最近はそういうことがなかったので思わなかった。年寄りほど言って聞くわけでもないため、防衛策として自分がマスクを装備するしかあるまい。

で、最近のマスクってすっげぇな。風邪マスクって付けると鼻の頭と頬の間にどうしても空間が出来るじゃん。そこのところからも出来るだけ空気が入らないように、マスクに三角形のスポンジがついてるのがコンビニに売ってた。5枚で480円くらいだったかな。1日100円くらいかよー。でも、マスクとはいえ改良されてるんだなーと関心しました。

傘も改良されんかなぁ…。