やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

運転免許証更新

朝から岡山市御津中山にある岡山県運転免許センターに行って運転免許証の更新をしてきた。

8時から受付だったので6時半に実家を出発したが、眠たくてPAでかなり休憩しながら行っても8時15分くらいには着いた。眠気なしなら1時間半あれば着くようだ。

岡山県だと1月4日から免許証にICチップが入り事前にパスワード、数字で4桁を2セット用意するように手紙に書いてあった。

で、この度からゴールドの俺は30分ビデオをみて講習終了。9時半に終わり免許証更新終了。

よく見ると本籍地が空欄になっている点と普通が中型にかわってるようだ。

次は平成25年まで来なくていい。手間なことの期間が延びてありがたいぜ。

免許証の写真が気に入らないのはお約束ですよね…。