やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

料理男子「餃子と麻婆豆腐を作ってみた」

餃子と麻婆豆腐をやってみたぜー。

餃子なんて皮まで練って丸めて潰して伸ばして作りましたわ。

これはかなり男子力レベルが上がったね(*´艸`)

しかしまぁ、腕が疲れる。休憩させてーって感じだったわ。

ご飯を作ってもらって食べるだけの人は感謝だな(笑)

麻婆豆腐はすこし辛さが足りなかったけど美味しくできた。豆腐は絹。にゅるりんって感じがいいね。(例えが変)

餃子は皮が厚かった。作ってるときは包むのにこれくらいの厚みはいるだろうって思ってたけど。市販のと比べてみたい物だわ。人が作るとあまり意識しないだけに(^_^;)

次は何を作ってみようかな~♪

2015-0404-171747.jpg

2015-0404-175935.jpg

2015-0404-192641.jpg

2015-0404-195405.jpg

2015-0404-195357.jpg