やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

タクティクスオウガ運命の輪その5

【ゾード湿原】勝利条件:魔獣使いガンプを倒せ!

SS_0022.png

湿地で飛行ユニットが敵にいるとクレリックとかの位置取りを考えるのが大変だな。

ガンプが必殺技を打ってきたのでちょっと焦った。

ナイトのHPが20くらいになったし(((( ;゚д゚)))アワワワワ

グリフォンを弱らせたら撤退していった。余裕♪

HPを削りにくい敵にポイズンクラウドは便利なのかな~と模索中。

【バルマムッサの町】勝利条件:敵を殲滅せよ!

位置取りがいいので余裕の勝利。マップの上から敵を弓で始末していたらアイテムを敵にとられて涙目だった。

面倒くさかったのでそのまま続行。

SS_0026.png

2.馬鹿なことはやめるんだ!

SS_0027.png

ちょwヴァイス!顔変わりすぎwww

吸血鬼にでもなったのかと思った(ぇー

【バルマムッサの町】勝利条件:敵を殲滅せよ!

SS_0028.png

新手の職業か!?と思ったら女性版のナイトだった。ナイトに見えねぇ…。可愛い…。

ウィザードのスリープ(闇)大活躍!

「おぞましく麗しき夢魔よ、我が命に従え、甘美なる眠りの幕を広げよ…!」

SS_0031.png

チャプターⅡに入りました。カオスルートですね。

【港町アシュトン】勝利条件:弓使いアロセールを倒せ!

SS_0032.png

ウィザードのスリープが神懸かりの活躍!これは便利だわー。

魔法命中率UPⅠをセットしておけば60%決まるし、かなりの間寝ててくれるから事故が起こりにくい気がする。

SS_0033.png

アロセールのHPを2まで減らしたら撤退していった。撤退多いなぁ。

スパロボならイベント上の撤退でも倒しきってアイテムを狙うが、タクティクスオウガは転移石で撤退するからそこまでしなくていいので楽だな。