やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

医龍3の9話とフリーターの8話

録画したドラマをみた。

医龍3の9話より

朝田「俺が呼んだ」「仲間だ。最高の仲間だ!」

北村一輝クルー!?と思ったら医龍2の高橋一生中村靖日だったぁー。がっかり(ぉ

あ~。原作読んだことないから大人買いしてぇなぁ…。

フリーター家を買う。の8話より

室長(大友康平)の言うことはいちいち痺れる!

「(前略)親子だったら…言っちゃあいけねぇことがあるんだよ…。」

「中年親父ってのは素直になれない。これは昔っから決まってンだよ」

「誠司、お前が頼ってやれよ。親父ってのはな、それが一番嬉しンだよ」

シチュエーションがわからずにセリフだけ抜いても微妙だけど、こんな上司はいいな。真剣に叱ってくれるって最近の世の中にあまり見受けられない気がする。

こんな男になりたいものだの。理屈的な思考でひねくれてる私には無理くさいが…。

あ~。香里奈かわいいな♪(関係ない