やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

料理男子「炒飯、餃子」

f:id:yamioh:20180826223808j:plain

卵嫌いな私がある程度食べることが出来るようになったので久しぶりに卵が入ってる炒飯。

以前は黄色をいれるためにコーンを使いました。

ソーセージを炒めて、ご飯を炒めて、ご飯を寄せてから空いたスペースで卵を炒り卵のようにしてから全体をかき混ぜて塩コショウ醤油。

なかなか上手に出来たと思う。

ほどほどにパラパラ炒飯になってたけど、まだまだ先は長いですね。

 

餃子はミンチとニラで作った。

餃子の底が上になるようにお皿に移せた方が見た目がよくなるけど、上手に出来そうになくて閉じた面が上に。

まだまだ精進しないと。