やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

料理男子「炒飯と野菜炒め」

20160922-132500.jpg

お昼に炒飯と野菜炒めを作りました。

【炒飯】

卵が嫌いなので黄色はコーンで代用。

塩が少なくて薄味だったかなと思ったがベーコンの塩気が結構あったので丁度よかったです。

【野菜炒め】

野菜を大きめに切ったつもり。肉も多めに入ってて美味い。

マンガで不味い料理作るシーンって割と見るけど、簡単な料理なら不味く出来ることが無い気がする。

リアルに料理が苦手ですって人はどんな料理を作るから苦手というのかちょっと興味が出るなぁ~。

レシピ通りに作ればそんなに振れ幅がないような気がするが。

勝手に隠し味いれるとか、生煮えに気付かないとか、レシピ見ずに最終的な見た目を近付けようとする手法は論外として。

男女問わず、料理が出来るって重要スキルだな。

もっとレベル上げないとな。下処理前の魚は未経験だし。