やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

第2168回「眠気覚ましをしたいときは何をしますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「眠気覚ましをしたいときは何をしますか?」

頭を振る。

コーヒーを飲む。

諦めて寝る(笑)

20160923-000000.jpg

AndroidのアプリのLINECameraで撮影した写真がスマートフォンのどこに保存されているかわからなくて調べた。

結果、ラインカメラの画像はPictures内のNAVER_LINE内とか検索したら出てきたけど、その場所を調べても無いし。

「.jpg」で検索しても出ない。拡張子で検索して出てこないからまさかの.jpgじゃないファイルに変換されてる?とか思った。

バージョンによって保存場所が変更されてそうで紛らわしいが、ギャラリーの類いのアプリのキャッシュを消した後にスマートフォンの内臓ストレージの中のDCIMフォルダの中のLINECameraフォルダの中にあったのをやっと見つけた。

なんで「.jpg」で検索しても出てこなかったのかわからなかったけど。

メモ程度にネタにしておこう。