やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

醤油とんこつラーメン ふー太 広江店

2016-0330-123152.jpg

『醤油とんこつラーメンふー太』でランチしました。

2016-0330-122935.jpg

看板メニューであろう「ふー太らーめん」はとんこつスープ。

でも卵乗ってるからなぁ~と思ってチャーシューめんをチョイス。

そして餃子も注文。ランチタイムに限りご飯(小)が無料で付くそうだ。

これは思った以上のボリュームになりそう…。

2016-0330-121425.jpg

ひまわりか!ってツッコミを入れそうなのきた。

チャーシューの量、並べ方、そして器の大きさ。威圧感あるなぁ。

スープを一口。これはなかなか美味しい。

見た目はこってりしてると思ってしまうが、なかなかあっさりしており舌触りがいい。

麺は細麺、チャーシューは薄いけど、麺ともやしを巻いて食べることが出来てなかなかいい感じでした。

2016-0330-121806.jpg

餃子はパリッとしてる感じではなく柔らかい仕上がり。普通です。

ランチタイムならご飯が付くので一品追加しなくてもお腹が満たされると思う。

それと「カレーらーめん」というメニューがあるようだったので気になった。

これをカレーが食べたくなったときに食べてみたいものだ。

ちなみに残念なところは全席喫煙可らしいこと。

今日はタバコの匂いが気にならなかったけど、隣で吸われたらイライラするかもしれない。


ふー太 広江店

岡山県倉敷市広江1丁目1-15