やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

日本料理 熊野灘

f:id:yamioh:20180814225222j:image

ホテル内の熊野灘でディナーです。
f:id:yamioh:20180814225230j:image
f:id:yamioh:20180814225156j:image
f:id:yamioh:20180814225218j:image

ホテルのプランを考える時に決め手になったのは、アワビ!
f:id:yamioh:20180814225207j:image
f:id:yamioh:20180814225140j:image
f:id:yamioh:20180814225144j:image

クロマグロ(本鮪)の刺し身、和歌山県特産の熊野牛キタ━(・∀・)━!!!!
f:id:yamioh:20180814225148j:image

バターを溶かしてからの鉄板で焼き。

肉も野菜も焦げた感じにならないな-。

柔らかくて美味しい状態でお肉が食べることが出来て最高よ!
f:id:yamioh:20180814225203j:image

鮑は加熱する前は生きてました。

ツンツンしたらニュニュニューって動いた!(表現がよくわからない)
f:id:yamioh:20180814225226j:image

鮑の昆布蒸しに火が通ったらお皿に移してナイフで切って食べました。

普段食べないので味の善し悪しがよくわからないけど、コリコリしてて美味しかったです。

緑の部分はグロいから残しました(^_^;)
f:id:yamioh:20180814225214j:image
f:id:yamioh:20180814225152j:image

本鮪の握り寿司と大トロ一貫、中トロ一貫。あと赤出汁。(゜Д゜)ウマー
f:id:yamioh:20180814225159j:image

ブドウの葛切りと、ずんだの生クリーム大福。
f:id:yamioh:20180814225211j:image

「ずんだ」って「枝豆(未成熟な大豆)またはそら豆をすりつぶして作る緑色のペーストのこと」らしい。Wikipediaで調べましたわ。聞き慣れなくて。枝豆ね!って感じです(笑)

 

美味しくて普段食べることがない和歌山の特産を食べることが出来て最高でした(≧▽≦)