やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

福山夏まつり2018 あしだ川花火大会

f:id:yamioh:20180816231655j:plain

8月15日にあった福山の花火大会。

天気予報がほぼ雨だったこともあって今年は福山コロナワールドの駐車場から見てみようと9:30に写真の位置の左から2番目の場所にセッティングしてみた。

f:id:yamioh:20180816231716j:plain

Dゾーンの一番下の位置ね。川沿いの方角というか。

f:id:yamioh:20180816231759j:plain

運転席から見た感じはこんな感じ。

ただ、後からわかったが助手席側から確認してなかった(;´Д`)

f:id:yamioh:20180816231945j:plain

17時~18時に本当にやるの?ってくらい大雨でしたが18時半頃には雨が小雨になってよかった。

屋上の屋台はこんな感じ。手際が悪すぎてイライラ。

ポテトと焼きそばを頼んだ客が前にいて、ポテトが切れて今作ってるところですってポテトを作ってる間、会計メインの人が棒立ちとか。

焼きそばだけで並んでる客だけでも終わらせるとかして下さいよー。

コンビニで例えるなら、弁当温めている間、あなたは何もしないんですか?みたいな。

f:id:yamioh:20180816232005j:plain

f:id:yamioh:20180816232056j:plain

場所を確保してても車の前に人がたまって全然見えず。

左側に駐車してた人は目の前に人がおりすぎて見るのを諦めて帰ってしまった(;´Д`)

右側に駐車してた人は車の中でずっと見てました。写真を撮ろうとか思わず涼しみながらほどほど見れればいいというスタイルなら大丈夫なのだろうか。

結局この列の一番右が前に人も少なそうで安定して見れたような気がしますね。

フロア図でいうとBゾーンの下側の左端。

バックで駐めてると車の中で見れないでしょって思ったが、排気ガスで人払いをしていたのかもしれん。策士!

f:id:yamioh:20180816232208j:plain

結局おりて普通に見ました(^_^;)

遠いから音楽も聞こえないのでちょっと味気ない感じでしたが、コロナで見るとこんな感じか、というデータも取れましたし、晴れなら混みまくっても近くでシートを敷いて見たいもんだなーと再確認出来ました。

f:id:yamioh:20180816232217j:plain

f:id:yamioh:20180816232226j:plain

f:id:yamioh:20180816232237j:plain

f:id:yamioh:20180816232246j:plain

f:id:yamioh:20180816232256j:plain

f:id:yamioh:20180816232305j:plain

f:id:yamioh:20180816232314j:plain

f:id:yamioh:20180816232323j:plain

f:id:yamioh:20180816232333j:plain