やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

KOKON/Bistro(福山市)

20161103-122201.jpg

KOKON/Bistroというお店でランチしました。

20161103-122221.jpg

食べログには駐車場6台って書いてあったけどわかったのは3台分。

しかも軽自動車じゃないと駐車することが出来そうにないほど狭い*1

20161103-113759.jpg

12時に行くと満席のことが多いって情報があったのでランチタイム開始の11:30に行ったら予約席で結構埋まっていたように思ったが、4人席に案内されてすぐ座れたのでよかった。

20161103-113825.jpg

その後も女性客が来るわ来るわで席が埋まって、入り口の外にあるベンチで待つ客すら出たほどでした。

それにしてもオシャレな内装です。女性客ばかりくるのも納得。男だけではとても入る気になれそうにない。

20161103-114359.jpg

フォアグラハンバーグランチ(フレンチデリブッフェ付き)1750円(税抜)を注文。

ハンバーグが来るまでの間、パンやサラダ、スモークチキンなどが食べ放題でした。

スープはカボチャのスープがあり、それもブッフェの内なので飲み放題でした。

20161103-114417.jpg

20161103-114558.jpg

パンも美味しいが、スモークチキンが美味すぎてやばい。

サラダはレモンドレッシングとあら塩ドレッシングがあったが、レモンドレッシングかけて食べたらあっさり爽やかで(゜Д゜)ウマー

20161103-115858.jpg

メインのハンバーグ登場。

ハンバーグの上に載ってるフォアグラ、私の味覚ではそんなに美味しいとは思わなかったけど、ハンバーグはとても美味しかったです。

一緒に入ってたポテトやタマネギ、トマトも美味しくてよかったです。

コストに対してお腹もいっぱいになったし大満足でした。

お店の内装は味のことではないけど、気になったことで料理を作ってる人の頭がポニーテールだったので、形だけでもコックの帽子を被るとか、完全に髪を縛るなどして固定してくれないとなーって思った。


KOKON/Bistro

広島県福山市明治町2-5 3&1 2F

*1:´・ω・`;