やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

くまのの里 鴨尾(福山市)

20170219-1131290.jpg

くまのの里 鴨尾というおそば屋でランチしてきました。

20170219-1233430.jpg

道中の道が狭いし、こんなところにお店があるの?って思うような道でしたが、写真のような誘導の立て札が何枚か立っていて辿り着きやすいようになっていました。親切です。

11:30から営業でしたが駐車スペースが5台分くらいでしたので開店前から行かないとどこに駐車しようかということになりそうです。

20170219-1232010.jpg

古民家を改装した内装ですごい暖かみを感じました。

20170219-1150090.jpg

カウンターもあり、4人席もあり、座敷もあって駐車場の割に人がたくさん入るな~って思いました。

20170219-1145570.jpg

今日は日曜日なのに平日限定の鴨尾定食をやってますとのことでしたのでせっかくだからそれを注文しました。

20170219-1147580.jpg

小鉢の内容は毎回違うようです。

鴨尾定食は小鉢が6個ついてるようで、魚と大根をどちらか、野菜のおひたしとレバーをどちらかでしたが二人で来てたのでお互いに違うものを選んでシェアしました。

20170219-1210360.jpg

並べるとボリュームがすごい。そばがとっても美味しかった。

他の小鉢のおかずもしっかりした味付けで美味しかったです。

ただ、私はレバーが苦手なので食べなかったのと、ブロッコリーにかかってるドレッシングがマヨネーズ系の白いものだったのでこれも苦手で残しました。

ご飯はおかわり出来るようでしたがこれだけあればお腹いっぱいになります(^_^;)

品数もあるし、隠れ家みたいなお店でお勧めしたいお店でよかったです。


くまのの里 鴨尾

広島県福山市熊野町丙631