やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

祖谷のかずら橋(三好市)

祖谷のかずら橋に行ってきました。

二重かずら橋の方面から来たけどかずら橋夢舞台に西側から入るように移動して駐車場(有料)を利用するのが簡単かな。

祖谷のかずら橋は入場券が550円。並ぶし、1回渡るだけでそのコストです。一方通行だし。

二重かずら橋は辺境にあるけど、人が少ないし、同じ550円ですが入ったらあとは好きなだけ散策できるし、マニア向けかもしれないけどいろんなレビュー情報通りおすすめですね。

かずら橋のほうは人が多すぎて揺れるから二重かずら橋よりは怖い。

3年に1回ツタの部分を新しい物に替えているようですがそのため、中身の補強ケーブルがあまりにも見えすぎて自然感がなさ過ぎる(^_^;

小腹がすいたので祖谷の郷土料理「でこまわし」というものを食べてみた。

そばだんご、じゃがいも、とうふ、こんにゃくを味噌でつけて食べる物。

思ったより初っぱなのそばだんごのボリュームが凄くてお腹にきましたわ。

美味しかったですよ。

説明だけみるとおでんとか田楽のような感じですけどそれとは少し違ったのでつけていた味噌も独特の物かもしれないですね。

20171105-2229470.jpg

20171105-2229590.jpg

20171104-1145140.jpg

20171104-1149320.jpg

20171104-1152170.jpg

20171104-1156150.jpg

20171104-1155250.jpg

20171104-1157280.jpg

20171104-1158320.jpg

20171104-1201110.jpg

20171104-1203580.jpg

20171105-2234010.jpg

20171105-2233500.jpg

20171104-1209470.jpg

20171105-2233000.jpg

20171104-1219370.jpg

20171104-1222070.jpg


祖谷のかずら橋

徳島県三好市西祖谷山村善徳162−2