やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

骨付鳥 一鶴 土器川店(丸亀市)

20171105-2113020.jpg

晩御飯に丸亀市一鶴に行ってきましたよ~。

一鶴丸亀市だけでも3店舗あるようです。

20171105-2113200.jpg

20~30分くらい行列を待ったかな~。座敷に案内されました。

昨年だったか高松市の花火大会のときに一鶴でおやどりを食べていたの今回はひなどりを選びました。

あとは前回とりめしを選んだので今回はおにぎり(スープ付き)です。

20171105-2112410.jpg

ひなどりはおやどりと違って切れ目が入ってないですが、柔らかくてとても食べやすかったです。

紙で骨の部分を巻いて、片手持ちだと落ちたらいけないと思って念のため箸でサポートしながらかぶりつく。

それが美味さをより感じる食べ方ですね(≧∇≦)

キャベツもおにぎりもひなどりのタレにつけて召し上がり下さいってアドバイスが書いてあったのでそのようにしたけど、タレが美味しいので進む進む。うまい~( ゜Д゜)

安定した美味しさなのでまた食べに行きたいと思いました。


骨付鳥 一鶴 土器川店

香川県丸亀市土居町2丁目12−33