やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

お疲れ様DELL XPS M1710

2006年10月に購入したDELL XPS M1710が壊れたので廃棄送りにした。4年保証切れてるし。

信長の野望オンラインをプレイするために大変お世話になったがよく故障するノートパソコンだった。

どうみても地雷パソコン。当時33万くらいかかったんだけどなぁ。保証とかいろいろ込みで。

セーフモードが立ち上がったので復元ポイントに戻すをしても直らなかったので、諦めて外付けHDDにゲームのセーブデータとか画像ファイルとか移動した。必要なファイルは全て移動出来たのでよかった。

気が向いて「M1710 故障」を検索したら結構画面というかビデオカードに対しての故障が頻繁に発生しているらしい。

ノートパソコンに512MBのグラフィックボードは熱暴走が起きやすいということなのか構造上廃熱処理が弱いのか…。

詳しくないのでよくわからないけどよく壊れる機種だったようで残念でした。

次はドスパラで基本的に購入するようにしようかなー?