やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

DELL Inspiron546を注文

DELLでInspiron546ってのを注文した(*´σー`)エヘヘ

ちなみにOSはXPにした。積みゲーを消化するために。

この次に買うパソコンは間違いなく7になるだろうし。いつの日か知らないけど。

実家に届くようにしたので届いたら空箱だけ置いて本体とディスクだけ広島にもっていくかな。

そして保守期限が切れたXPS3を実家に持って帰って親がネットに使うパソコンとして使う、と。

親はどうせ、はがきソフトとメールとインターネットとエクセルとワードくらいしか使ってないと思うが移行するデータをわかりやすくしないとね。あと自分の見られたら都合が悪いファイルの移動…っと。

スペックとかは届いたら何かしらソフトを通して拾ってから表示します。

あと買う時に思ったが、モニターの解像度って1920×1200より1920×1080のほうが増えたような気がしますね。フルHDテレビの解像度に合わせてあるんだろうけど壁紙が探しにくそうだなぁ…。