やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

国営備北丘陵公園 ウインターイルミネーション2013

2013-1123-191901.jpg

庄原市でのイベント「国営備北丘陵公園 ウインターイルミネーション2013」を観に行ってきた。


国営備北丘陵公園のウインターイルミネーションは、地形と樹木を活かし、

園内の空間全体が光につつまれたような公園ならではの光景をご覧いただけます。

また、今年のテーマは『LOVE』!!

エリア毎に「出会い」「紡ぐ」「誓い」「育む」というテーマを設定し、

中入口から北入口まで巡る中でいろいろなLOVEを楽しんでいただけます。

期間中週末を中心にコンサートや各種催し物など、イベントも盛りだくさんです。

ぜひ大切なご家族・ご友人・恋人と一緒にご来園ください。

公式サイトより引用


カップルが順番待ちでハート型のイルカのイルミネーションの前で写真撮ったり、ペガサスに引っ張られるカボチャの中に入って写真撮ったり、まさにテーマ通りのイルミネーション、お見事ですと言わざるを得ない。

2013-1123-193632.jpg

ハープで千と千尋の神隠しの曲を弾いていて和んだ。

終わりのほうだったから2曲分くらいしか聞かなかったけど素敵だった。

公式サイトで確認してて、「シャンパングラスツリー」というものを見た覚えがない。逃したようだ。ぬかったわ(涙)

2013-1123-201236.jpg

2013-1123-201346.jpg

2013-1123-192618.jpg

2013-1123-195202.jpg

2013-1123-195326.jpg

2013-1123-195337.jpg

2013-1123-195807.jpg

2013-1123-200329.jpg


国営備北丘陵公園

広島県庄原市上原町1300

0824-72-7000