やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

清水寺

清水寺に行ってきました。

学生の時に来たことがあるような気がするけどいつ行ったか、どんなのだったか全然記憶にないので新鮮でした。

隋求堂胎内めぐりというのを体験しました。100円だし。

真っ暗闇の中を手すりを頼りに進むというだけのことなのですが、わずかな光もないので目を開けているのに目を閉じているときと変わらないほど完全な暗闇でしたのでちょっと怖かったです。

スマホの光などが少しでも入ると台無しになるようなスポットです。

出世大黒天やふれ愛観音という不気味な像をすぎて、よく観光地の雑誌に載ってる清水寺の舞台に到着。

でも、ここに到着しても感激しないな~。あれー?

もう少し進んで、観光雑誌と同じアングルで撮れる位置にきて、清水寺の舞台とはこれかぁという実感に浸れるという(笑)

遠くに京都タワーも見えました。

音羽の滝も有名処なので並んで体験しました。

京都駅に移動するため、バス停を目指して歩いているとお土産屋がたくさんあって、まだまだ車に戻るのは先なので荷物を増やすわけにはいかないと思うものの、誘惑が強すぎる(^_^;)

抹茶味のソフトで我慢しました。

20160918-110232.jpg

20160918-110430.jpg

20160918-110811.jpg

20160918-111445.jpg

20160918-113215.jpg

20160918-114228.jpg

20160918-kiyomizudera.jpeg


清水寺

京都府京都市東山区清水1丁目294