やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社に行ってきました。台風の影響で降水確率が50%を越えていようとも!

伏見稲荷大社の駐車場は無料なので必ずとめるために8時までには到着する気合いで来たけど半分くらいしか埋まってなかったのでよかった。

伏見駅の前を通過してすぐに右折なのだが、駐車場の入り口だけ右側通行になっているのでよほど速度を落としておかないと通り過ぎちゃう。ってか通り過ぎた。

しかも一方通行だからUターンも不能なのですごい大回りしてからまたチャレンジした感じになった(;´д`)トホホ…。

千本鳥居は実際には千本ないらしいが、写真映えする鳥居がたくさんできてよかった~って気持ちで満たされた♪

進むにつれて逆に鳥居が多すぎてもういいかなって気持ちなるほどにある。素晴らしい。

社もたくさんあって、もはや社の物置かというほど。真面目に賽銭してたら財布が空になりそうなほどある。

おもかる石は見た目通りくらいの重さだったけど女性の人が重い~って言うのでそんなに重いのか?って身構えたら肩すかしでした。

頂上まで上がるには相当元気と時間が必要なのでおおむね半分くらいのところまで登ってから引き返しました。

天気が雨のため湿度が高いこともあって大汗かきました。

20160918-082608.jpg

20160918-082803.jpg

20160918-083330.jpg

20160918-083722.jpg

20160918-083624.jpg

20160918-083840.jpg

20160918-083935.jpg

20160918-084355.jpg

20160918-084923.jpg

20160918-085254.jpg

20160918-085754.jpg

20160918-090221.jpg

20160918-091144.jpg

20160918-092605.jpg

20160918-093121.jpg

20160918-fushimiinari.jpeg


伏見稲荷大社

京都府京都市伏見区深草藪之内町68