やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

ナガシマスパーランド

2015-0505-101212.jpg

ナガシマスパーランドに行ってきました♪ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのバックドロップを越える刺激を求めて…ハァハァ(*´Д`)

パスポートで4500円。ちなみに入場券が1600円だから2900円分以上は乗る予定。

ホワイトサイクロン(1000円)、スチールドラゴン2000(1000円)は目玉なので必ず乗るから、それ以外に2つ乗ればパスポートのメリットは取れる。頑張るぜ。

2015-0505-102901.jpg

シャトルループ。

構内入り口付近にあるから最初に済ませておくのがおすすめって情報があったけど楽しかったです。

加速が激しくてびっくり(*゜д゜*)

2015-0505-142717.jpg

ホワイトサイクロン。

待ち時間が長い…。11時頃並んで乗り終わったのが14時15分くらいだったよ。実に3時間超待った。

これは木製らしくてギシギシして怖いって聞いていたけど、ギシギシする衝撃が尻から脳天まで昇ってきて、恐怖より後頭部が痛い、だった( ̄▽ ̄;)

座布団とかで座席からの衝撃を緩和しないと恐怖を感じたいという精神状態にならんかも。痛みで気が散る。

2015-0505-151555.jpg

2015-0505-150028.jpg

パークレストランでからあげ定食を食べたけど、まぁ普通。こういう所では味に期待してはダメだな。

2015-0505-153655.jpg

ジャイアントフリスビー。

円盤がクルクル回転しながら左右に振れるだけだが、真横90度まで振れるからその場所で止まったら結構怖くて楽しい。ジワジワ振れ幅が伸びていくから上限がわかっていてももう少し行っちゃう?みたいな気持ちが楽しさを後押しするのでよかった。

この時点でラスボス、スチールドラゴン2000を乗るのが前提だからパスポートのメリットは得た♪

2015-0505-162908.jpg

ルーピングスター。

結構バンザイして乗ってる人がいたけど、僕は危なくて無理だわ~。今日乗った中では刺激不足な感じでした(^_^;

2015-0505-203156.jpg

スチールドラゴン2000。

これはホワイトサイクロンよりも待ち時間が長かった…。

17時くらいに並んで順番が回ってきたのが20時30分くらい。疲れた…(´Д`)ハァ…

しかも丁度自分の前で順番が切れたから、まさかの先頭!これは最高に楽しめるわ。

やばいよやばいよ~。これはハンパなかった~。

ホワイトサイクロンよりも観覧車よりも高く上がってすごい怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

急降下してまた上がって再度急降下。うおああああああああああ、って叫んで気持ちを緩和させるレベルだった。

いや~待った甲斐があった面白さだった(´∀`*)ウフフ

2015-0505-204858.jpg

最後に大観覧車オーロラ。

2015-0505-205334.jpg

2015-0505-205251.jpg

2015-0505-205431.jpg

景色素敵だった。ロマンチック(*´ω`*)

この夏に新しいアトラクションが始まる事が心残りだけど死ぬまでには1回くらいこれるだろう。

楽しかったぜ、ナガシマスパーランド

そういえば通常9:30~18:00が営業時間でゴールデンウィークだけ21時までやってます。

ゴールデンウィークじゃないとパスポートの恩恵が得られるほど乗れない感じがしたなぁ~。


ナガシマスパーランド

三重県桑名市長島町浦安333番地