やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

ZONE OF THE ENDERS HD EDITION その2

2012-1028-003711s.jpg

拠点殲滅用の大型オービタルフレーム、テンペスト

2012-1028-003720s.jpg

こういう巨大な敵に挑むのが当時このソフトを買う決め手になったわ。

最近は割と普通のことですけど。

2012-1028-003749s.jpg

もう許さん!

って怒りながら弱点をさらけ出すのはどうかと(笑)

2012-1028-003826s.jpg

攻撃パターンがかわって攻撃くらいまくり。

イージーで瀕死になるからアクションゲームのセンスが絶望的なほどない自分に憤慨する(´;ω;`)

2012-1028-003913s.jpg

テンペストを倒した後、協会でセルヴィス・クラインを回収。

2012-1028-004021s.jpg

エイダ「先ほどから報告しようと考えていた事ですがあなたの今までの行動は非常に非合理的です。」

エイダ「実力の伴わない非合理的な行動はミッションの遂行に著しい障害となります。」

レオ・ステンバック「下手クソは言うこときけって?」

エイダ「概ねそういうことです。」

人工知能のエイダとレオの会話って面白いわ。ヒロインはやっぱりセルヴィスじゃなくエイダだな(笑)

エイダが人間の思考を理解していく過程がこのゲームの魅力だと思う。


ZONE OF THE ENDERS HD EDITION (通常版)【数量限定特典】ZONE OF THE ENDERS HD EDITION (通常版)【数量限定特典】
(2012/10/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る