やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

金刀比羅宮

「しあわせさん、こんぴらさん」これがキャッチフレーズらしい。

2013-1222-152801.jpg

2013-1222-145353.jpg

2013-1222-145405.jpg

2013-1222-145716.jpg

2013-1222-150358.jpg

お寺たくさん見ても大きさしか違いがあまりよくわからない…。

またお寺あったなーってくらい(^_^;)

2013-1222-151150.jpg

金刀比羅宮まで到着。この場所までの階段の段数が785段らしい(;´Д`)ハァハァ

しかし、一番高い場所にある厳魂神社は1368段登らないといけないらしいΣ(゚д゚lll)ガーン

時間も体力も足りないので断念:(;゙゚'ω゚'):

2013-1222-151450.jpg

展望台からの景色は爽快ですね~♪

2013-1222-152753.jpg

階段は上るときより下るときの方がトレーニングになる( ー`дー´)キリッ

ってDreamsを読んでるから思い出してしまう。

実際は登る方が息切れするほど疲れるけどなぁ。

筋肉に与える影響と体感疲労はやっぱり違うぜ!


金刀比羅宮

香川県仲多度郡琴平町892-1


Dreams(1) (少年マガジンコミックス)Dreams(1) (少年マガジンコミックス)
(2012/11/05)
七三太朗川三番地

商品詳細を見る