やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

マツダスタジアム 広島カープ×読売ジャイアンツ

マツダスタジアムで広島カープ×読売ジャイアンツを観戦してきました。13:30試合開始。

今回はビジターパフォーマンス席2階レフト北222通路19列でした。1900円。

前回来たときは3塁側内野指定席A(3600円)だったけど今回はすごい周りが熱かったです。

攻撃回に入ったら周りがみんな立ち上がって応援団の音頭に合わせて応援し続けるから自分が座ってると見えないので立って観戦するしかないわけですが、接戦だったので序盤は恥ずかしかった私も慣れるに連れて手を叩いたり振ったり、声を出して応援しました。

ホームランが出たときの興奮がすごくて、この観客の感じをカメラに撮りたいとオロオロしてたら落ち着いてしまったので、また誰かホームラン打ってくれーって祈ってると坂本選手が打ったので最高でした!

序盤に3点リードして逃げ切るかと思ったら8回裏に同点に追いつかれてヒリヒリする展開に。

スコアリングポジションにお互いランナーが出るとハラハラ。満塁で打てなかったり、2アウト2塁でランター飛び出して死んだり、敬遠をして塁を埋めて次の打者で勝負するなど野球の面白いところがたくさんあって内容としても恵まれていてよかった。

最後、澤村投手が巨人に勢いがつくような素晴らしい直球を投げ込んで、12回表に追加点獲得。澤村投手が勝利投手になって終わってよかった。雨が降ったりやんだりしていたが最終的には大雨になった状態で観戦しましたが、勝利したので大変満足した野球観戦でした。

最後に高橋由伸監督の誕生日に勝てて、おめでとうございますと伝えたいです♪

2016-0403-125707.jpg

2016-0403-133233.jpg

2016-0403-134237.jpg

2016-0403-140136.jpg

2016-0403-144103.jpg

2016-0403-145650.jpg

2016-0403-155448.jpg

2016-0403-173502.jpg

2016-0403-173744.jpg

2016-0403-181049.jpg

2016-0403-181629.jpg

2016-0403-181641.jpg

2016-0403-181851.jpg


スポーツナビ引用

戦評

4月3日(日)広島 vs. 巨人 3回戦

巨人は1点リードで迎えた4回表、坂本の2ランで追加点を挙げる。その後同点を許すも、延長12回に立岡の適時二塁打で勝ち越しに成功した。投げては7番手・土田がプロ初セーブ。敗れた広島は、9回にサヨナラの好機をつくるも生かせず、最後は3番手・ジャクソンがつかまった。