やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

パフェ

後輩とびっくりドンキーで夕食を食べた。私のおごりで。

一人でこういう外食店入れねーよ。でもハンバーグが食べたい気分だったのよ!

ハンバーグ300g食べた後にデザートを注文。

いつもはチョコレートパフェを頼むのだが、今日はティラミスパフェを注文した。ティラミスってなんだっけ?って思ったからだけど。

一番上が甘すぎるわーーーーーーーーーーーー。

一番下がコーヒーゼリーで乙。

(嫌いでもないがあまり好きでもない)

やっぱりチョコレートパフェが正解だったなぁ。

あと、Wikipediaで調べたが

ティラミス(イタリア語: Tiramisù、ベネチア語: Tiramesù [tirameˈsu])は、北イタリア生まれのチーズケーキの一種。語源のイタリア語 Tirami su! は「私を引っ張りあげて」、また転じて「私を元気付けて」の意味。

なん…だと…?

チーズケーキの一種だったのか?

チーズ嫌いなのによく食べれたな、私(汗)

牛乳は好きだがね(笑)