やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

大掃除&マンションが地デジ化

15時からマンションの地デジの回線工事があるということで今日は仕事を希望公休にしておいた。

が、心配性なので7時に出社して一通り本日の仕事内容をシミュレート。

問題なく今日が終わるだろうと思った9時くらいにさっさと帰った。

工事にかかる時間が1時間と言われていたので、工事の人がトイレ貸してくださいとか天井裏にコード通しますのでトイレや風呂場を見るとかいろんなイベントをシミュレートして、とりあえず大掃除をやっておこう、と!

掃除機かけて、見られたら都合が悪い漫画を隠して(!?)、抱き枕のカバーを剥いで(!?)、パソコンの壁紙を一般的な物にして(!?)、洗濯物をたたんで収納ボックスにしまったり、もう聞かないであろう音楽CDを処分したりと大忙しだった。

20110521143711.jpg

そんなこんなで15時20分くらいに遅れて業者が来て、

20110521204542.jpg

ものの10分くらいで工事完了。

1時間もかからないのか。

まぁ内容をみたらそりゃそうだなぁという感じだったが。

全部の部屋の工事を今月中に終わらせてから使えるようになるらしいので新しいコードの挿しこみ口が使えるのは6月1日かららしい。

そしてBSも映るらしい!

広島で映るテレビに期待しても仕方ないのだが、何が見れるのか気になりますね。

あと安定したら室内用地デジアンテナ不要になるな…。ブースターまで買ったのに。

現在、役に立ってますけどこれを今度はどこで使うか…。やれやれ。