やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

洗車の機械の動きを車の中から見る

家族(妹は除く)で昼御飯をシャンカワカーンまで食べに行きました。

帰りに父さんが洗車するとのことでガソリンスタンドの洗車機に入った。300円。

車は止まっていて機械が洗っているわけだが、私が小さい頃は好んで車の中から機械が車を洗う様を見るのが好きだったなぁと思い出したりしていた。ま、映像的な記憶はないけど性格的に、ね。

車はその場所で止まっているのに車が前後に動いているような錯覚がなんというかゾワゾワして楽しかった(笑)

午後から散髪に行って、その後デオデオに行って、私が今まで使っていたお古のDVDレコーダーを実家のテレビに繋ぐためにちょっとコードが足りなかったからそれの買い出しをした。

広島だと「神のみぞしるセカイ」は映らないのだが、実家だと映るではないか!これはレコーダーのセットしがいがありますわ♪