やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

ドラゴンマージャン3竜神編その3

順調にプレイしていて時折詰まるけどレベル上げそのものが好きな性格なのでその場合はまったりレベル上げをしております。

職業LVを50にして転職の繰り返し。

ステータスがある程度引き継がれるのでHP999MP999もあまり難しくないような予感がします。

モンスターの育成システムがまだちょっとわからないけどキャラクター数がめちゃ多いのにスタメン3人、馬車5人だからモンスター枠なんぞ今のところないので問題ない。

先日ちょっと詰まったのは最高の夫婦を決める大会でトルネコ夫婦、DQ5の主人公とビアンカ、最後の一組(誰だこれ?)の3連戦。

戦闘って面倒だから「いのちを大事に」でオートにやってたがどうにも2戦目が超えられないので諦めていた。

でも命令を「FWにまかせろ」にして点数でへこませるよりキャラクターを沈めたらあっさり3戦目にいけた。

dm3-0001.jpg

3戦目は結構いい牌がきたので運よくストレートで勝てた。よかった。

dm3-0002.jpg

そろそろ内容が終盤に差し掛かってきた感じがする。なんたってバランが出てきたから!

イベント戦闘発生で瞬殺。最初わからなかったからこのゲームの定石として最初に敵に上がられたらボスでもなんでもペナルティがないので「逃げる」をするんだが、逃げられなかった(;´Д`)

原作を思い出すポップのメガンテ。テキストだけでも懐かしい気持ちになる。

あ、ちなみにメドローアがないのでポップは馬車です(笑)バラン戦で使えなくても影響はない。

現在のスタメンは主人公とダイとレオナ(嫁)なので。

dm3-0003.jpg

牌に恵まれてあっさり勝利。

そろそろバーンパレスが登場。ラスボスは大魔王バーンの完全形態かなぁ?