やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

ドラゴンマージャン3竜神編その4

dm3-0004.jpg

雑魚戦に通常アホかと思うようなツミコミが出来てもボス『竜神王』にはツミコミそのものが出来ないため、強すぎて倒せない。竜神王は持ち点が100000点スタートで敵の基本戦術がマダンテ(先頭キャラが即死するほどの単体ダメージ&配牌破壊)をやってくるので一応こちらも開幕マダンテをかまして敵の配牌をバラすようにしてるが、こちらは1人死んでいる状態からということだからザオリクを使ってからマージャンが始まる。MPの消耗がハンパない。今はレベル上げをして50になったら転職をして形だけいろんな職業マスターにしていってるがこのボスのためだけに一度やった職業をもう一度やることも我慢して皆勇者と賢者で固めるなど編成を考えないといけないところにきたのかもしれん。

クリアまでたどり着けるのかなぁという気持ちになってきました(´;ω;`)